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こんにちは!
産後×骨盤調整 カラダファクトリーそごう大宮店
ひぐちです


風邪がはやる時期ですね(´・_・`)
皆さんは体調管理は万全ですか?
手洗いうがいはもちろん大事ですが、今日は
風邪予防に効果のある食べ物をご紹介します。

まず、風邪予防に効く栄養素は
ビタミンC、タンパク質、ビタミンA などです。

これらの栄養素を意識的に摂ることで
鼻やのどの粘膜を守り外からの菌の侵入を防いでくれたり、
身体の免疫力を高めてくれます(*´∀`人 ♪



ビタミンCは、レモンのイメージが強いかもしれません。
ですが実はレモンで一日のビタミンCを摂取しようとすると
成人の理想摂取量の最低値でも、レモンを5個も食べないといけないのです!!!

相当レモンが大好物な人でないと難しそうですね...。

しかし!!!
赤パプリカなら、半分で摂れちゃうんです!!!(*゚Q゚*)
驚きです(°_°)♡



タンパク質は主にお肉です。
特にタンパク質を多く含んでいるのは、
ささみ肉、鶏むね肉、豚ヒレ肉、豚モモ肉、、、などです。

さらに、豚肉はビタミンB群も豊富で疲労回復効果も高いです♪



ビタミンAは、卵やチーズ、魚(アンコウ、ウナギ、スズキ、いくら)等に
多く含まれています(*´v`)

その中でも特に多いのは、アンコウです(゚д゚)
寒いこの時期、家族みんなでコタツでアンコウ鍋なんて...ステキです(*゚ェ゚*)♡




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2015.12.13 / Top↑
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