FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
 皆さんこんにちは、整体×骨盤カラダファクトリーそごう大宮店、今日は代理で鈴木が担当いたします。

 
普段は東武スカイツリーライン越谷駅前のツインシティー越谷店で働いているのですが、


 今日はそごう大宮店に、来ている縁でブログを担当させていただきます。


ちなみに今日は、食の節制ということで、お話を進めていこうと思います。


 皆さんは腹何分目で食べていますか?、昔の格言に「腹八分は医者いらず」や、「腹十二分は医者足らず」


と言われるほど、食事の量と体調はかなり密接に関わってきます、結論を書くと少ないほうがいいという事です。


 これは、食べ終わった後の消化でエネルギーを大幅に消費するからです、そうするとその後にある家事、仕事


でエネルギー不足が起きるとアクションを起こそうにもダルくなってきてしまいます。


そうなるのであれば、なるべく消費エネルギーを少なくするというのが、節食のメリットです、


また胃腸に負担を減らせるので、胃腸がすぐれない方は、自分の食生活を見直してみると良いかもしれません。


 ちなみに、ちょっと話が変わりますが、江戸時代の観相学(人相占い)の大家、水野南北は、


その人の食事の量でその人が幸運に恵まれていかそうでないかが分かれると言われています。


 これは、少食の方が幸運にめぐまれているということだそうです(水野南北はこれに関しては万に一つもはずれはないと述べていたそうです)。


 話は脱線しましたが、身体の面からみても食事の量を上手くコントロールできているほうが体調は確実に良いです。



皆さんも興味があれば、無理のない範囲で食事の量をコントロールして、体調良く過ごしてみてはいかがでしょうか。


※*****※*****※*****※*****※*****※*****※

カラダファクトリーのご利用が初めての方専用!
☆★☆お得なクーポン☆★☆

☆モバイル専用サイトはコチラ☆
omiyaqr.gif

メール会員募集中!!
kf@mr.fm
mailmaga

Follow Me!!
そごう大宮twitter


※*****※*****※*****※*****※*****※*****※

2015.10.30 / Top↑
TrackBackURL
→http://omiyaloft.blog54.fc2.com/tb.php/891-0db73ce6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。