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 みなさんこんにちは、整体×骨盤、カラダファクトリーそごう大宮店、鈴木と申します。


普段は、越谷ツインシティーの中に入っているカラダファクトリーに在籍しています。


本日は大宮に来させていただいている関係で、ブログを担当させていただきます、


よろしくお願いします。


本日は、夏にオススメ、夏バテに効く食べ物を紹介させていただきます。


①トマト
  効果としては、夏バテの疲労感、ダルさを抑える、夏風邪を予防。


ビタミン、βカロテン、リコピン、カリウムが豊富で、水分が多く夏バテ中でも食べられて、色々な料理に


合わせられます。

どうしても食欲がない時は、トマトジュースでもいいので摂るようにしましょう。


                       ②納豆


効果は、夏バテの倦怠感、ダルさの解消、食欲増進、スタミナをつける、疲労回復です。


また、同じ大豆が原料の、豆腐もタンパク質やビタミンB1が豊富なので、納豆と同じく、食欲増進に効果が


あります。


食べる時には、ビタミンB1の吸収を良くする、アリシンが含まれている、ニラ、ネギ、玉ねぎ、ニンニクと一緒に摂取すると


いいでしょう、夏バテを解消するには、薬味にネギを添えるといいです。


                           ③梅干し


 効果は、疲労回復、疲れにくい身体を作る、胃腸の働きを整える、食欲増進です。


食欲がわかないときは、サラダやそうめんのつゆにいれるといいです。


クエン酸はビタミンB1と一緒に摂るとより効果的なので、豚肉と炒めたり納豆・豆腐などと一緒に食べるのもおすすめです。


                          夏バテを悪化させる食べ物。


                            ①冷たい食べ物、飲み物。
 

冷たい食べ物、飲み物を摂ると、胃腸が冷えて、夏バテが悪化しますこころがけて頂きたいのは、


バランスをとって暖かいものを摂りましょう。


                         ②糖分が入った甘さがあるもの。


 夏になると、食欲がわかなくなり、甘いものを食べ過ぎると糖分を代謝するため、色々な栄養素を


使うため、身体がバテやすくなります。


また、糖分は糖分でも砂糖を摂ると、血糖値が急激に上昇するため、それを下げるために膵臓から


インスリンが大量に分泌されます,そうすると血糖値が急激に低下するため、イライラしたり、


疲れを感じたりとあまりいい影響はありません、砂糖入りの甘いものは摂り過ぎに気を付けましょう。


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夏は、夏バテとの戦いになります、これらの事を気をつけて夏を乗り切っていきましょう。

2015.08.17 / Top↑
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