FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑


こんにちは。
産後 骨盤整体カラダファクトリーそごう大宮店奥山です。

最近朝二度寝をしてしまう私ですが
まんまと春の睡眠障害の罠に引っかかってる気がします。
皆さんはいかがですか?
ちゃんと眠れていますか?
夜寝ても朝起きたときスッキリしなかったり
昼間すごい眠気に襲われたりするのは春の陽気も
関係があるみたいです


なぜそんな状況になるのか
春や夏は昼が長く秋や冬は夜が長いですね。
このことから就床時刻と起床時刻が早まり、総睡眠時間が短くなってしまいます。
多くの人が慢性的な睡眠不足だと思います。
睡眠時間が削られてさらに睡眠不足がひどくなるため朝や日中の眠気が強くなります。
仕事をしたい昼間に眠気に襲われるのはつらいですよね・・・

体の中のいろいろなリズムが変わってくると、新しい状態に慣れるまで体と心の不調を感じるようになります。
春には眠気が強くなるだけでなく自律神経のバランスが崩れてしまったり
うつっぽくなるのもこのためです。
日頃から早寝早起きをしている方はあまり症状として現れないかもしれませんね。
生活習慣などもあると思いますがまずは起きた時に
できることをしていきましょう!!!

皆さんは朝起きて太陽の光を浴びていますか?
太陽の光を浴びると一日がリセットされて
脳から起きてくれると言われています。
カーテンを開けて光を浴びるとこから始めてみましょう!!!
きっとすっきりした目覚めになると思いますよ。
わたしも明日から始めてみようかなと思います♪

眠い時に我慢しすぎてしまうのも体に毒なので
10分とかでも睡眠をとれると良いですね!!!
自分の体は自分でしか管理できないので
ちゃんとご飯を食べて睡眠もとり好きなこともして
ストレスもためないようにしていきましょう!!!



※*****※*****※*****※*****※*****※*****※

カラダファクトリーのご利用が初めての方専用!
☆★☆お得なクーポン☆★☆

☆モバイル専用サイトはコチラ☆
omiyaqr.gif

メール会員募集中!!
kf@mr.fm
mailmaga

Follow Me!!
そごう大宮twitter


※*****※*****※*****※*****※*****※*****※
2015.03.25 / Top↑
TrackBackURL
→http://omiyaloft.blog54.fc2.com/tb.php/862-5c3b730d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。